ULSコンサルティング 社名変更に合わせステートメントムービーを制作
#BRANDING #MOVIE
ウルシステムズは、創業から25年を経て、ITコンサルティングにとどまらず、ビジネスモデル創出や事業戦略、組織改革など、より広範な領域でクライアントの「未来」を共創するパートナーとしての歩みを表明するため、新たに社名を「ULSコンサルティング」として再始動しました。社名変更に伴い、企業の想いやブランドステートメントを可視化するための映像制作において、FMXが企画立案から演出、映像のディレクションまでを一貫して担当しました。
社名変更という節目にふさわしい表現を目指し、コピーの力強さを際立たせるためモーションを活用。新しいロゴのデザインにあわせ、文章の太字・細字を使い分けることで、社名認知と企業紹介を自然に印象付けています。言葉の力強さと意味を視覚的に印象付ける演出で、企業メッセージをダイレクトに伝える表現を実現しました。
制作体制についてもFMXならではの強みを活かしました。プロデューサーとディレクターが同じ社内で連携することで、限られた制作期間内で高いクオリティを維持。さらに、プロデューサーがクライアントと直接やり取りできる体制により、情報を迅速に把握し、変更や修正にアジャイルに対応。外部クリエイターとの連携など、クライアントが抱える課題に応じたチームを柔軟に編成することで、クライアントの意図を正確に反映した映像を届けることができました。


ステートメントムービーは社内外に向けた重要なメッセージとして、10月1日の社名変更日に合わせてコーポレートサイトのトップページに掲載。さらに、9月10日に行われた創業25周年記念イベントでも公開され、参加者から好評を得ました。
◆ULSコンサルティング コーポレートサイト
FMXは今後も、多様な専門性を持つプロフェッショナルとしてクライアントと密接に連携し、ブランドメッセージを最大限に引き立てる映像・広告表現を通して、企業の価値向上に貢献してまいります。
FMX’s Staff
ディレクター:髙﨑健太 / FMX Creative
プロデューサー:今野祐治 / FMX Content Produce
プロダクションマネージャー:伊藤大貴 / FMX Content Produce
【本件に関するお問い合わせ先】